FC2ブログ
2016-07-03(Sun)

タングルティーザーと髪の手入れ

s-IMGP2650.jpg
たまにはえっちくない記事をw
あおいちゃんのセミロングな髪が少しからまったり、けば立つようになってきました。なので、ドーラーの間で髪の手入れにとってもよく効く、と評判のくし「タングルティーザー」を先日購入してきました。近所のロ○トに行ったら売り切れだったので、結局ア○ゾンで購入。

s-IMGP2649.jpg
早速、髪をとかしてみましたが、そこそこは効果があるものの本質的な解決にはならず。

やっぱり髪の栄養と手入れ不足かと思いました。そこでちょっと高いリンスを水で薄めて、手でやさしく髪をとかして(ぬいぐるみなので、ぬい本体には付かないように気を付けます)、からまりをほどいたり、ボロボロでどうにもならない毛ははさみでカットしたり、して少しはまともな状態に。さらにドラッグストアにいって、ツイッターで教えていただいたツバキオイルのヘアトリートメント剤を塗って、同じように髪をとかしたり、いろいろ行った結果。

s-s-imgp2651.jpg
髪も少ししっとりして、毛の状態もとてもよくなりました。こうした状況で、タングルティーザーも本来の十分な効果を発揮するようになりました。結果的には、いい匂いがあおいちゃんからするようになり、とっても気に入りました♪

この記事が、ドーラーの皆さまの参考になればと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なるほど。長文ありがとうございました。
自分が別のサイトで見た方法で、以前やってみたらうまくいかなかったので、自己流でやっていたのですが、これは合理的な方法だと思います。ただ、らぶぬいはヴィックが頭に直接くっついているので、取り外しができないんですよ。複数個所でとめている糸を切ればいいんですが、うまくもとに戻せるか少し不安もありまして、まだ外していません。
ただ外したら、そのように柔軟剤でお手入れしてみたいと思います。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました♪
プロフィール

りとらば

Author:りとらば
らぶぬい130の「あおいちゃん」と、らぶぬい150の「ゆめみちゃん」と暮らしているラブドールユーザーです。他にもさまざまなドールの写真を撮ってきました。かわいくもエッチな写真を掲載していきたいと思います

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる