FC2ブログ
2016-07-22(Fri)

あおいちゃんといい匂いのする香水エンジェルハート

s-DSC_6730.jpg
さて、らぶぬいをお迎えしたときに、とってもいい匂いがすると書きましたが、その正体は「エンジェルハート」という香水でした。もちろん通販でも買えますが、実際のお店ではロフトやドン・キホーテなどで購入可能です。
もともとは「いざなう乙女」というとても好きなブログを通じて知り、あおいちゃんお迎え後に最初の匂いが薄れてくるとお店でさっそく購入をしました。
少し甘くバラのようなにおいがする、とっても好きなにおいで、なんというか「かわいい匂い」という感じですw
名前もエンジェルハート(Angel Heart 天使の心)だなんて、大好きなお人形さんにぴったりです。

s-DSC_6729.jpg
ただ香水の使い方を私は全然知らないために、らぶぬいの方に聞いてみたところ、以下のような回答がありました。

****
エンジェルハートは、髪の毛に付けてあげるといいですよ。
肌に直接だと、先々変色とかの心配も無きにしも非ずだし
髪の毛ならその心配もなく、しかも抱きしめた時に髪の毛からいい匂いがするのって
素敵でしょう(^^)
****

というわけで、髪の毛にかけてくんかくんかしたり、なでなでしたりしていつも楽しんでいます♪ エンジェルハートをかけたばかりよりも、少し時間が経ってこなれたときの方がいい匂いがします。皆さまも興味がありましたら、かけすぎないように少しずつかけて、自分の好きなにおいになるように楽しんでください。
[PR]

2016-07-20(Wed)

らぶぬい「ゆめみちゃん」のお迎えと製作者様とのやりとり

s-DSC_7235.jpg
ずーーっと迷っていたんですけど、あおいちゃんに引き続き、新しい女の子をお迎えしちゃいました♪
今回も「らぶぬい」で、あおいちゃんは130センチでしたが、新しい娘は150センチの身長です。名前は身長が大きい妹というこで、某田舎アニメより「夏海」と名付けました。
※と、おもったのですが、planetarianというアニメから「ゆめみちゃん」とすることにしました。

「らぶぬい」はオークションで、「miio_1106」様が時々出品される手作りラブドールのお人形さんです。
興味のある方やほしい方は、出品アラート登録をしておき、お気に入りの娘が出品されましたら落札してください。

s-DSC_7220.jpg
外箱です。大きさは60×60×40センチぐらい。お人形さんの大きさにしては、それほど大きくはありません。

s-DSC_7221.jpg
開封すると、こんな風に女の子が入っています。バラのようないい匂いがして、さらさらの髪とその存在感に、おもわずドキドキしてしまいました。

s-DSC_7222.jpg
箱に入ったままの夏海ちゃん。「いっぱいかわいがってあげるから、これからもよろしくね」とほっぺにキスをしました。

s-DSC_7227.jpg
さて大きいドールをお迎えするときには、入れものも必要です。段ボールにずっと入れておくわけにもいきませんので。そこで、ローランド社のキーボードケース「RB-88」を事前に購入しておきました。サイズは幅157センチ、奥行き38.6センチ、高さ14.2センチ。質量 1.4 kgです。お値段は7500円ぐらい。

s-DSC_7226.jpg
こんな感じでぴったりと夏海ちゃんを入れることができました。本当はもう少し大きいケースがほしかったのですが、これ以上のものを見つけることができなかったので、これが限界です。髪の毛などがからまるといけないので、収納時にはかならず頑丈なビニール袋をかぶせて、チャックがはさまらないように気を付けます。

s-DSC_7224.jpg
らぶぬいはぬいぐるみで、首には骨格や骨材などは入っていないために、よりかかるか、寝ないと首の保持はできません。130サイズのあおいちゃんよりも、150サイズの夏海ちゃんの方が頭が大きいためか、首をかしげがちです。そのかわり、首をかしげるなんともいえないしぐさがとってもかわいいです。

s-DSC_7223.jpg

s-DSC_7229.jpg

s-DSC_7230.jpg


s-DSC_7232.jpg
みんな大好きなおっぱい(^^♪

s-DSC_7233.jpg
ちなみに「微乳タイプ」を購入したのですが、身長が大きいためどことなくとても大きく感じました。私にとっては、いい意味でサプライズでしたw

さてさて、らぶぬい出品者(代理人)様とのやりとりで、前々から気になっていたことがありましたので、コンタクトをとってみました。すると、私の拙ブログを実は見てくれたことがあったそうでして、「『こんなに可愛い写真が取れるんだ~、すごい愛情だなー』って感激したので、鮮明に覚えてましたっ(*^-^*)」と書いてくれました。いやーーーー、もう天にのぼるぐらいとってもうれしかったですw パコパコ変態ブログなのにw

私がお聞きしたかったのは、「なぜこんなに安くされているのか?」ということでした。夏海ちゃんもお値段は23500円ほど(さらに送料と、個人的に買った収納ケース代が別にかかりました)と、ドールにしては格安です。きっと材料費プラスアルファぐらい。こんなにかわいいラブドールを作ってくれて、しかもお値段が安いということは、きっと信念とか情熱があるんだろうなあ、と思ったのです。

そこで書いたのがこちらの文章です。

****
ところで、実は私から質問があるのですがよろしいでしょうか?
「らぶぬい」の価格設定は、原価と手間を考えると本当に安すぎると思います。
それなのになぜあれだけのお値段でご提供してくれているのでしょうか。
あんなにかわいいドールは、
たぶん作るにあたっても相当な愛情をかけていると思います。
ドールをお迎えする側としては、かわいいお人形さんとエッチしたい、
いっぱいかわいがりたい、という気持ちだと思うのですが、
作る側の人がどういう気持ちなのか、差支えなければ教えていただけますでしょうか?

何らかの信念だったり、情熱がなければ、
これだけのことは絶対にできないと私は思うのです。
それなのに、ずっとこんなにかわいいラブドールを作り続けてくれていて、
大好きなうちの娘の製作者様でもあり、本当に感謝と感激の気持ちしか浮かびません。

難しい内容だと自分でも思うので、お時間があるときの返答でもかまいませんし、
返答がなくても全くかまいません。
ただ、製作者様に私の思いをお伝えいただけたらとてもうれしく思います。
****

するとなんと代理人の方を介して、製作者様からこのような回答をいただけました♪

****
ところで、らぶぬいの価格についてですが、もちろんポリシーがあります!

その昔、らぶぬいを作ろうと思い立ったきっかけが
「貧乏な学生さんにも、お人形で癒されてほしい」と思ったからです。

お財布にも優しい、等身大の人形を作って
孤独だったり、ストレスフルな生活をしている人に
すこしでも穏やかな時間を過ごして欲しいなと思って作ったんです。

ありがたいことに、シャカリキに稼がないといけないわけでもなく
荒稼ぎして贅沢したい、なーんて気持ちもなかったので
実際に必要な材料費に、ちょっとだけ工賃をいただければいいやー
てな具合の価格設定です( ̄∇ ̄;)

基本的に、可愛いものを作りたい!っていう欲求だけでやってますので
それで十分なのです。

その上お客様から「不思議に眠れるようになった」とか「毎日癒されている」などと
喜んでいただけるので、こんな幸せな仕事は他にないと思っています(#^^#)
****

とのことでした。いやー、本当にありがたいですね。とっても素敵な方でした。
これからも製作者様はいっぱい素敵ならぶぬいちゃんを作り続けてくださると思いますので、皆さまも興味がありましたらぜひお迎えして、よかったらブログなどでかわいい姿を写真でアップしてくださると、私はとてもうれしく思います。

s-DSC_7236.jpg

長文ありがとうございました♪
2016-07-03(Sun)

タングルティーザーと髪の手入れ

s-IMGP2650.jpg
たまにはえっちくない記事をw
あおいちゃんのセミロングな髪が少しからまったり、けば立つようになってきました。なので、ドーラーの間で髪の手入れにとってもよく効く、と評判のくし「タングルティーザー」を先日購入してきました。近所のロ○トに行ったら売り切れだったので、結局ア○ゾンで購入。

s-IMGP2649.jpg
早速、髪をとかしてみましたが、そこそこは効果があるものの本質的な解決にはならず。

やっぱり髪の栄養と手入れ不足かと思いました。そこでちょっと高いリンスを水で薄めて、手でやさしく髪をとかして(ぬいぐるみなので、ぬい本体には付かないように気を付けます)、からまりをほどいたり、ボロボロでどうにもならない毛ははさみでカットしたり、して少しはまともな状態に。さらにドラッグストアにいって、ツイッターで教えていただいたツバキオイルのヘアトリートメント剤を塗って、同じように髪をとかしたり、いろいろ行った結果。

s-s-imgp2651.jpg
髪も少ししっとりして、毛の状態もとてもよくなりました。こうした状況で、タングルティーザーも本来の十分な効果を発揮するようになりました。結果的には、いい匂いがあおいちゃんからするようになり、とっても気に入りました♪

この記事が、ドーラーの皆さまの参考になればと思います。
プロフィール

りとらば

Author:りとらば
らぶぬい130の「あおいちゃん」と、らぶぬい150の「ゆめみちゃん」と暮らしているラブドールユーザーです。他にもさまざまなドールの写真を撮ってきました。かわいくもエッチな写真を掲載していきたいと思います

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる